忍者ブログ
神奈川在住アラフォー女性の派遣社員・・自分が派遣ということで派遣社員関連のニュースや雑誌記事などに興味があります。ボーナス・通勤費なしでさびしいけど、この年ではこのご時世・・転職もたぶん無理。結局毎日ぼやく日々です。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]

地震・原発関連のニュースが多く、でほかのニュースがあまりテレビなどで出てこない

ひそかに一人の派遣社員の戦いに幕が降りたこのニュース

パワハラ雇い止め:元派遣社員とカシオが和解 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000045-mailo-l13 

上司のパワーハラスメントを告発した結果、雇い止めにあったとして、埼玉県の元派遣社員の
女性(34)がカシオ計算機(渋谷区)やグループ会社を相手に解雇無効確認や慰謝料支払いを
求めた訴訟は25日、東京地裁(青野洋士裁判長)で和解が成立した。

この方の精神状態はいかほどのものだったのか・・・
想像するにはあまりまるものがありますが、和解という道を選んだのも致し方がないような気がする

日本の裁判は時間がかかるし、費用もかかる

内心100%満足がいくものでなくてもここら辺が手の打ちどころなのだろうと・・・
ただこの記事の中で「女性は4月からグループ企業に復帰予定」とある・・・

仕事しやすい環境ならいいが、苛められないよう、職場に居づらくならないような環境をぜひ
お願いしたいと思います

もし同じような立場で、裁判はちょっと・・・て言う方はぜひ労働審判制度を利用してほしい

労働審判制度は依然この日記でも書きましたが、裁判に比べて格段にはやく決着付きます。
しかも相手の会社は逃げることはできません。
http://nyusukiji.blog.shinobi.jp/Entry/21/  (←以前2月に書いた労働審判制度に関する日記)

個人的にどのくらいまでがパワハラでどのくらいまでが、指導の範囲に入るのか
線引きがわからなく、たまに考えこんでしまう時があります。

パワハラやセクハラは、派遣社員だけでなく、すべての女性社員の敵です。
殺伐とした世の中になっているような気がします。

自己責任ということも確かにわかりますが、甘えではなく、人間としてのコミュニケーションが
今後重要ではないかと思います。

とくに災害が発生したときなどはコミュニケーションが重要になると思います。

今後の日本が放射能も含め、早く問題が収束し、復興に向けて全国民一丸となって
立ち向かえるような体制作りを一日も早く確立してほしいと願う・・名もなき派遣社員の管理人でした。


PR    派遣会社が契約している健康診断は一番安いコースで、正直こんな検査ではがん検査になりません
なので、自分の身は自分で守るという観点から、郵送でがん検査ができるサイトを見つけました♪

拍手[0回]

PR
応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
動画♪
新着ぼやき
(05/20)
(05/09)
(04/26)
(04/07)
(04/07)
(04/03)
(04/02)
(03/25)
(03/16)
(03/07)
(02/28)
(02/22)
(02/13)
(02/08)
(02/06)
(02/01)
(01/26)
(01/24)
(01/16)
(01/13)
PR

資格をとって派遣から正社員に脱出!

社会保険労務士講座のレッスン一覧
やっぱ公的資格は強い!派遣でひとまず努めて経験者になれば転職に有利!
FP(ファイナンシャルプランナー講座のレッスン一覧
ファイナンシャルプランナーの資格は就職だけでなく婚活にも有利!
公務員狙う?公務員といってもさまざま
お役所だけでなく、国税捜査官や警察官などさまざまな講座がありますよ
生活を充実♪
知識は財産!本を買うなら↓

沖縄の海の底でしか取れない奇跡の泥、マリンシルトをたっぷり配合!

どろあわわ
ワンクリックで動画を保存
RealPlayer
リンクなどブログパーツ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 事務系アラフォーの派遣社員の日々の徒然日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]