忍者ブログ
神奈川在住アラフォー女性の派遣社員・・自分が派遣ということで派遣社員関連のニュースや雑誌記事などに興味があります。ボーナス・通勤費なしでさびしいけど、この年ではこのご時世・・転職もたぶん無理。結局毎日ぼやく日々です。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2]

来年の手帳どんなのにするかまだ迷っています。

使いやすい手帳を見つけるのに結構悩みます。1年を通じて付き合うわけですから
簡単には決まらない・・・

ヤフーの雑誌記事で 「愛され続ける紙の手帳 なぜ今、あえてアナログなのか?」
というタイトルで手帳についての記事が掲載されていました。

中身を読むと今、契約社員や派遣社員にも会社の手帳が配られている企業もあるとか・・
私が勤務しているところでは経費削減の意味もあり、正社員しか配られていませんが・・

派遣社員はまぁ別会社の人間という意味ではもらえなくても仕方がないと思っていますが
長年フルタイムで働いている契約社員やアルバイトの人にも希望者に配布してあげるくらいの
配慮があってもいいのではないでしょうか?

給料格差は入社するときにわかっているでしょうからせめてこういうところで配慮して
くれれば、気持ち的に救われる人もいるかもしれない。

まぁ中にはいらないって言う人もいるでしょうけど・・・

私の知っている契約社員の人ですごい愛社精神で仕事している人がいます。
彼女だったらきっと手帳もらったら使う使わないは別としてきっと喜ぶんだろうな~

携帯に予定入れているから~とか電子手帳があるから~と言う人も聞きますが・・・

私は断然手帳派・・・です。

それも紙・・・アナログ世代の自分でした(;一_一)


参考ニュース
ヤフー 週刊SPA!  12月18日(土)15時47分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101218-00000502-sspa-soci


PR

拍手[0回]

PR
応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
動画♪
新着ぼやき
(05/20)
(05/09)
(04/26)
(04/07)
(04/07)
(04/03)
(04/02)
(03/25)
(03/16)
(03/07)
(02/28)
(02/22)
(02/13)
(02/08)
(02/06)
(02/01)
(01/26)
(01/24)
(01/16)
(01/13)
PR

資格をとって派遣から正社員に脱出!

社会保険労務士講座のレッスン一覧
やっぱ公的資格は強い!派遣でひとまず努めて経験者になれば転職に有利!
FP(ファイナンシャルプランナー講座のレッスン一覧
ファイナンシャルプランナーの資格は就職だけでなく婚活にも有利!
公務員狙う?公務員といってもさまざま
お役所だけでなく、国税捜査官や警察官などさまざまな講座がありますよ
生活を充実♪
知識は財産!本を買うなら↓

沖縄の海の底でしか取れない奇跡の泥、マリンシルトをたっぷり配合!

どろあわわ
ワンクリックで動画を保存
RealPlayer
リンクなどブログパーツ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 事務系アラフォーの派遣社員の日々の徒然日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]