忍者ブログ
神奈川在住アラフォー女性の派遣社員・・自分が派遣ということで派遣社員関連のニュースや雑誌記事などに興味があります。ボーナス・通勤費なしでさびしいけど、この年ではこのご時世・・転職もたぶん無理。結局毎日ぼやく日々です。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

電車の人身事故・・・

関東で、毎日どこかで人身事故で止まっています

電車通勤している職場の人はよく、電車止まったから遅れる~という電話が入ります
私が勤務しているところは正社員の人は遅刻にならないのでまぁいいんでしょうが・・・

普通の派遣社員の人だとどうなんでしょうね?(私のところは私一人でしかも電車通勤ではない)

時給制だから関係なく働いた分・・・なんでしょうかね?

毎年自殺で約3万人以上が亡くなっているんですから都心の電車の人身事故は多くてあたりまえ??
飛び込めないような作りに早くJR東日本で対策してほしいなと思っています

でもホームでなく踏切で線路に侵入する人もいるとかで完全に人身事故はなくならない?

経済的に追い詰められた人も多少ならずともいるのでしょう・・・

殺伐とした世の中になってきたなぁと実感します

私も都会に最初出てきたとき、まわり近所の干渉がなく、気楽でいいなぁと思っていましたが
逆を言えば、みんな自己責任・・・という名の下、他人は全く無関心・・

私が住んでいるところの市役所の玄関口では夜になると、ホームレスの人がたくさん転がっています

人間が転がっているんですよ??びっくりです!!!

最初その光景をみたときは、目を疑いました・・・
田舎ではそんな人一人もいなかったものですから・・・

田舎は寒いので、外で寝たら凍死してしまいますけど・・・

関東にきて早5年以上・・・そんな光景にも慣れてしまいました
私が住んでいるところではゴミに空き缶をだすと、すぐホームレスの人が持っていきます

東京都内だと禁止している区もあるとか・・・

一年位前、工場派遣で雇いどめになり、ホームレスになってしまったというドキュメンタリーを
思い出しました・・

派遣のみならず非正規雇用の人だと、貯金をするにも一苦労・・・

私なんか、独り暮らしをしていると、家賃は高いし、節約生活しても、せいぜい月2万程度・・・
さびしいもんです・・・

ここ何年か旅行にも行けてない・・・

でも毎日温かいお布団で眠れることが幸せなんだと自分を慰める毎日です・・・
今日から3連休・・・

お金がかからないウインドウショッピングでも楽しみに出かけようかと思っています


 


PR


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
動画♪
新着ぼやき
(05/20)
(05/09)
(04/26)
(04/07)
(04/07)
(04/03)
(04/02)
(03/25)
(03/16)
(03/07)
(02/28)
(02/22)
(02/13)
(02/08)
(02/06)
(02/01)
(01/26)
(01/24)
(01/16)
(01/13)
PR

資格をとって派遣から正社員に脱出!

社会保険労務士講座のレッスン一覧
やっぱ公的資格は強い!派遣でひとまず努めて経験者になれば転職に有利!
FP(ファイナンシャルプランナー講座のレッスン一覧
ファイナンシャルプランナーの資格は就職だけでなく婚活にも有利!
公務員狙う?公務員といってもさまざま
お役所だけでなく、国税捜査官や警察官などさまざまな講座がありますよ
生活を充実♪
知識は財産!本を買うなら↓

沖縄の海の底でしか取れない奇跡の泥、マリンシルトをたっぷり配合!

どろあわわ
ワンクリックで動画を保存
RealPlayer
リンクなどブログパーツ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 事務系アラフォーの派遣社員の日々の徒然日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]